blog-back

開院10年の御礼





ついに2011年11月11日の開院から丸10年が経ちました。

昨年から引き続いて新型コロナウイルス感染症の影響で、今までとは変えなければいけないことが今でもたくさんあります。しかし、昨年とは異なり、ワクチン接種が順調に行われ、治療薬も出てきたことにより、我慢すること以外で新型コロナに対応できるようになってきました。残念ながら、新型コロナを撲滅することは難しいと考えますが、インフルエンザのように予防と治療によって「怖くない感染症」に出来そうになってきました。他の国の状況を見ても、まだまだ油断はできませんが・・・ 

そのような状況でも最大限の感染対策を行い、皆さんに安心して受診してもらえるように対応してくれたスタッフに感謝であります。

 

また、10周年を記念して、大阪芸術大学付属大阪美術専門学校(大阪芸術大学付属大阪美術専門学校・学生デザインプロジェクト(わしデビ)について)の生徒の皆さんと協力をしてリーフレットを作りました。今回のリーフレットは病気についてではなく、皆さんに少しでもわしお耳鼻咽喉科に親しみを持っていただけるように、私やスタッフについてのものになっています。ご自由にお持ち帰り下さい。

 

節目でもあるこの1年は感染対策をしっかりとしながら、いろいろな「チェンジ・チャレンジ」をスタッフと考えていきたいと思っています。

■

 

 

コロナの経験を将来に生かして、地域の貢献できるように、少しでも安心して受診して頂けるクリニックを目指して、皆様の健康を守るために「正しい情報」を伝え、「新しい医療」を提供できるように、いろいろな新しいことにチャレンジして、愛されるクリニックを目指して頑張ってまいります。

 

わしお耳鼻咽喉科 院長  鷲尾 有司

地域の皆様に少しでも貢献したいという思いを抱き、2011年11月11日に「わしお耳鼻咽喉科」を開院。

アレルギー治療を得意とし、「最新の正しい医療情報を共有して一緒に考える医療の提供」「できるだけ薬に依存しない治療法の提案」「患者様の負担を減らすための各種日帰り手術の提供」をなどを進める。

子どもたちの未来のために、“まちのお医者さん”をめざしています。

わしお耳鼻咽喉科 TEL: 0798-56-8733 兵庫県西宮市瓦林町20-13
【診察】午前8:45~12:00 午後15:45~19:00【休診日】水曜と土曜の午後 日曜・祝日