blog-back

クリニックの植栽をリニューアルしました♪♪





朝晩が冷え込む季節になりましたね。
今年は皆さま、例年よりも手洗い・うがい等に気を配られ、マスクの着用もしっかりされていることと思います。
これからも気を緩めず体調管理を続けて、元気に冬を乗り越えましょう!!

本日は、クリニックの植栽をリニューアルしましたのでご紹介させていただきます♪

開院当初から植えられている“シマネトリコ”の木を中心に、手前のモコモコと可愛い“ハイビャクシン”・冬に花が咲く“クリスマスローズ”・葉の赤いのは“オタフク南天”です。
オタフク南天は、最近紅葉し赤くなりましたが、その後ろにある“ヒイラギ南天”は常緑で花や実をつけます。同じ南天でも品種によってそれぞれ違いがあるのは楽しいですね!

 

フェンス沿いに新たに植えられたのは“モリムラ万年草”という多肉植物です。
まだ今は小さいですが、どんどん増えて成長のスピードが速い品種の様です♪

今年は制限が多い中の生活が続き、大人も子供も楽しみが少なくなっているかもしれません。その中でちょっとした楽しみが見つかるように、1つでも楽しみが増えるように、先生をはじめ、私たちスタッフもそんな思いで植栽をリニューアルしました。

1年を通して何色の花が咲くか、どのような実がなるか、どのくらい大きくなるのか?を楽しみに、日々、お世話しています。
ご来院の患者様にも、ささやかではありますが、観賞して楽しんでいただけると幸いです。

※駐車場内ですので観賞の際にはご注意下さい。

わしお耳鼻咽喉科 TEL: 0798-56-8733 兵庫県西宮市瓦林町20-13
【診察】午前8:45~12:00 午後15:45~19:00【休診日】水曜と土曜の午後 日曜・祝日