blog-back

新型コロナウイルス対策について





皆さんこんにちは。新型コロナウイルスの影響により、学校休校や様々なイベントの中止の状況が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日本環境感染学会より「医療機関における新型コロナウイルス感染症への対応ガイド 第2版改訂版(ver2.1)」の公開があり、ガイドに基づいて当院ではネブライザー療法(吸入)を基本的に中止させていただいております。

同時に日本医師会よりインフルエンザの検査に関しましても、検体採取の際に感染拡大のリスクを伴うため、検査自粛の通知がされました。当院でも万全の状態での検査が難しい状況のため、インフルエンザの検査を行わずに臨床症状よりインフルエンザの診断および治療を行わせていただきます。

 

また、当院を受診される際は感染拡大予防のため、「どのような症状であってもマスクを着用」してきていただきますようお願いいたします。

皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後も、感染拡大防止の為の指示・措置に従い、スタッフ一同留意しながら診察をさせて頂きます。

わしお耳鼻咽喉科 TEL: 0798-56-8733 兵庫県西宮市瓦林町20-13
【診察】午前8:45~12:00 午後15:45~19:00【休診日】水曜と土曜の午後 日曜・祝日