blog-back

インフルエンザがやってきた (T_T)





北海道では雪が降り、積もるようになってきたようですね。

徐々に季節は秋から冬に向かっています。

こうなればインフルエンザに注意が必要になってきます。

 

当クリニックでも10月末よりインフルエンザの患者さんがちらほら見られるようになってきました。

今のところはA型インフルエンザのみで、一部の幼稚園・小学校限定です。

まだまだ気温も高めで大流行にはなりにくいかもしれませんが、しっかりと予防しましょう。

 

インフルエンザの予防で大切なのは

①手洗い

②マスク

③室内の加湿 です

 

もし、インフルエンザかな?と思ったら、早い目に受診ください。

わしお耳鼻咽喉科では発症12時間以内でも陽性率の高い高感度インフルエンザ迅速検査を採用しております。

 

わしお耳鼻咽喉科 TEL: 0798-56-8733 兵庫県西宮市瓦林町20-13
【診察】午前8:45~12:00 午後15:45~19:00【休診日】水曜と土曜の午後 日曜・祝日