blog-back

そろそろ花粉症の準備を





2016年が始まって2週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
年始のバタバタが一段落してちょっと一息をつくころではないでしょうか。

しかし、花粉症の方はこの時期から花粉症の時期が始まります。

2016年の花粉予想は
開始時期 暖冬の影響で例年より早めの2月中旬
花粉量 少なめであった2015年と同様で少なめ

ということは早めの準備をすれば快適に過ごせるかもです。
万全の準備をして快適な春を迎えましょう

ではどんな準備(治療)があるのでしょうか?

① 『2月入ったら』 を始める
② 『1月中に』 レーザー治療をする(遅くても2月上旬までに)
③ 『1月中に』 スギ舌下免疫療法を始める

わしお耳鼻咽喉科では①から③の治療をすべて行ってます

どの治療もそれぞれ良い点と悪い点がありますので
当クリニックでは一番合った治療法をよく相談してから決定してます

お気軽にご相談ください

良い準備をして快適な花粉症ライフを過ごしましょう!

わしお耳鼻咽喉科 院長  鷲尾 有司

地域の皆様に少しでも貢献したいという思いを抱き、2011年11月11日に「わしお耳鼻咽喉科」を開院。

アレルギー治療を得意とし、「最新の正しい医療情報を共有して一緒に考える医療の提供」「できるだけ薬に依存しない治療法の提案」「患者様の負担を減らすための各種日帰り手術の提供」をなどを進める。

子どもたちの未来のために、“まちのお医者さん”をめざしています。

わしお耳鼻咽喉科 TEL: 0798-56-8733 兵庫県西宮市瓦林町20-13
【診察】午前8:45~12:00 午後15:45~19:00【休診日】水曜と土曜の午後 日曜・祝日