blog-back

お母さん、体調不良をガマンしていませんか??

2019-07-17
テーマ:お知らせ

雨の日が多く蒸し暑い日が続いていますね。

ここ数日で気温もグッとあがり、本格的な夏が近づいているように感じられます。
まだ身体が暑さに慣れず、疲れがでやすい季節でもありますね。
皆様、体調の方はいかがでしょうか。

さて本日のスタッフブログは、タイトルの通り「体調不良を我慢していませんか?」
についてお話させていただきます。

当院の患者様で1番来院の多い年齢層はお子様なのですが、疲れがでやすいこの季節は
お父さん、お母さんがお子様からの風邪をもらいやすかったり、免疫力が低下して体調を崩しやすい時期でもあります。

お子様の熱や咳・鼻症状があれば、すぐにでも受診されるお父さん、お母さんですが、
ご自分のこととなると辛い症状も我慢して過ごされることが多いように感じられます。

実際に当院でも「子供の風邪がうつって治るだろうと我慢していたのですが、悪化する一方で・・・」と、ガマンの限界から受診される方もいらっしゃいます。
仕事や家事・育児で忙しくされて時間がないこと、小さな子供がいて診察できるだろうかと不案に思われることなどが理由かもしれませんね。

おばあちゃんやご主人と来院され、診察中にお子様を預かっていただいている様子もよくお見かけします。

当院では、そんなお子様連れの患者様に受診して頂きやすいように、スタッフがお子様を抱っこしたり、遊び相手・はなし相手になったりしながら、お父さん・お母さんに安心して診察を受けて頂けるよう、お手伝いさせていただいております。

体調不良を感じられたら無理をせず、早めに病院を受診してくださいね。
お父さん・お母さんが元気でいることは、お子様にとって何よりの安心につながります!
毎日を笑顔で過ごすためにも、ご自分の身体も大切にして下さいね!(^^)!

※特に平日の午前は、ゆっくり診察して頂ける時間帯となっております。